毎日暑いと思ったら…寒くて目が覚めたみそポテトです。体がおかしくなるのもわかるような気がします。

訓練では17日にWord文書作成演習がおわりました。総合問題を作成したので作成してもらいました。
実際会社に勤めその部署に配属になったものと仮定してお題を与え文章を作成してもらいました。
たとえば…お世話になった方に転勤を知らせるはがきを作成してもらったり会社説明会の開催を知らせる案内状を作成してもらったりと頭をたっぷり使っていただきました。

↑の問題は会社説明会の開催を知らせる案内状です。
少しわかりずらいですが左が問題右が回答です
まず問題は
宛先に適正な敬称をつけましょう
内容に適したタイトルを付けて、目立つように書式を設定しましょう
あいさつ文、応募者への感謝、会社説明会を開催する旨、出席を促す文章を入れましょう
また最寄駅から会場までの地図を作成しましょう
など時間は40~50分で作成するようにしました。
受講生のみなさんは、テキストを見直したり考えたりして一生懸命でした。
ビジネス文書とはこういうものだというのを再認識してもらいました。
9/21からExcelにはいります~
またみなさんについてきてもらいますよ(笑)
楽しい楽しい問題作り~
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