http://atax.blog109.fc2.com/
admin
 

プロフィール

atax

Author:atax
小さな町の小さなパソコン教室です。
お問い合わせはお電話で
0494-25-3352
スタッフ一同お待ちしております。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.02.27/ 02:59(Thu)
教室にミニスタジオがあるのをご存知ですか?

今日は組み立てて撮影をしてみました。

味噌ポテトがやっておりますメディカルアロマ講習のHPの写真やパンフレット用の写真を撮りました。

まずは組み立て(少し焦らします~ww)


次はカバーを付けてっと


ん?無い!無い!無ーーーーい!


無いよーーーー!



電球がない


仕方が無い買ってきた~気を取り直して








でうですか?

iPhoneで撮影しました~

出来上がりが楽しみで~す



アタックスではインターネットショッピングの講座もあります。

IDを取って「売ってみる・買ってみる」を体験してみてください。

商品は写真が命ですから、綺麗に撮影して見ましょう

ショッピングなど便利ですが自己責任でお願いします~





 
スポンサーサイト
Category: 教室日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.18/ 10:11(Tue)
本当にまさかの豪雪でしたね〜。
すっかり秩父地域全体が雪に埋もれてしまいましたね。

パソコン教室の周辺の交通事情は。。。

教室の駐車場は雪が周りに積んでありますが、除雪は済んでいます。
(大家さん、ありがとう〜!)
矢尾の交差点の道は、1車線の除雪が済み、車は譲り合いながらの離合で、
やっと進んでいるような状態です。
徒歩の人も車道を歩いて移動しています。
細い道や私道は車で通行出来ない道もあります。

昨日の防災無線で、不必要な外出・車での移動は避けて欲しいと要請があったようです。

じゅく長も道路が通行不可で途中で引き返して、辿り着きませんでした。

ぷぅは徒歩で出勤して、皆様をお待ちしていますが。。。
月8回コースの方は雪の影響の欠席の回数分は、期限後に受講出来るように致します。

皆様もくれぐれも無理をしないでくださいね。 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.14/ 10:00(Fri)
今日はバレンタインですね~。



幸せなバレンタインの一日を…。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.12/ 01:12(Wed)
今日は教室がお休みということでちょこっとお出かけしてきました。

はじめに行ったのがここ↓
写真+1+(1)_convert_20140212003839

はい!芦ヶ久保の道の駅

んで!んで!ここ↓
写真 1 (2)

さむい~鼻水が出てきちゃうほど寒かった~

でもきれい~
写真 4 (1)


写真 5 (1)


甘酒と紅茶をいただいてホッとあったか~

さて次はどこにいきましょうか

「行っちゃう~」 「行っちゃうか」

ということで今度はこちら↓
写真 3 (1)

写真 5
どんだけ氷柱が好きなんじゃ~

ここは小鹿野尾ノ内百景氷柱!!

こちらも鼻水が出るくらい寒かった~

入口から足元が悪く、行き交う人が杖を突いていた。

早速!!
写真 2 (2)


確かに足元は悪かったが・・・(笑)

つり橋の上が凍っていて滑る滑る~

ちょっと怖かったけど奥まで行ってきました~
写真_convert_20140212010241


すっかり冷え切ったからだになったのでこの前夜の授業の時に教えてもらった喫茶店に行ってきました。
写真 3

おいしいケーキセットを食べ今日を振り返り
写真 4

私たち寒いとこがあんまり得意ではないことに気づく

そんな一日でした~




アタックススタッフに教えてください~

あの店この店おいしかったとこ・・・

またちょっと見てきて~食べてきて~感想を教えて~なんていうお店がありましたらなんなりとスタッフにお申しくださいませ~

私たちが取材に行ってきます~

よろしくお願いします~

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.11/ 19:38(Tue)
アタックスに貸出し出来る図書文庫が出来ました~!



読んでしまった不要な本を寄贈してくださったA,Nさんのおかげです。

直木賞始め様々な受賞作や話題作など
貴重で興味深い作品ばかり。

読みたい方、借りたい方はどうぞお申し出下さいね。

ぷぅは早速借りてます。
阿川佐和子さんの「聞く力 心をひらく35のヒント」



さすが阿川さん、おもろいし、為になります~! 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
もうすぐWindowsXPのサポートが終了することは生徒の皆さんもご存知ですね。

Office2003(ワード・エクセル・パワーポイント)もサポートが終了になります。

XPとOffice のサポートや更新プログラム (セキュリティ更新プログラムを含む) は提供されなくなります。
終了したプログラムは悪意のあるソフトウェアに攻撃されやすくなるということです。

アタックスでもOSはXPを複数台使用していましたが、大幅な入れ替えをすることになりました。

ジャーン!
Windows7が8台、お目見えで~す。



XPはウイルス対策的にリスクが高いので、教室では学習出来なくなります。
Word・Excel2003での学習も、3月末日までとなります。

まだXP・2003をお使いの方は申し訳ありませんが、教室全体の感染の危険もありますので、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

これを機会に、思い切ってご自宅のパソコンの買い替えを検討してみては如何でしょうか。 
Category: じゅく長から
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.10/ 13:01(Mon)
金曜の夜中から降り始めた雪、
土曜日一日ずっと降り続き、
秩父でも十何年ぶりの大雪になりました。

予約してくださっていた生徒さんも
この雪では出かけるにもままならず、
予約変更した方も。

昨日の日曜日は天気も良く、気温も上がったので、
秩父市内中で雪かきの音が響いておりました。

パソコン教室アタックスの駐車場もこの通り。
生徒の皆様のお車をお待ちしています。



なんて、エラそうに書いてますが、雪掻きしたのはぷぅではなく、
教室の大家さんがキッチリしてくださいました。



本当に有難いです。
いろいろな方に支えられて、アタックス、今日も元気に営業(授業)してます! 
Category: 教室日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.07/ 16:44(Fri)
生徒さんの中には、本当にいろいろな方がいらっしゃいます。
そのユニークさ、多彩さがアタックスの自慢の一つ。

手先が器用で、モノを活かす事をポリシーにしているMさんは、
今までにも雑巾やビニール袋ケースなどを始め、沢山の品を皆さんにも提供してくれていました。


今回の皆さんへのプレゼントは「お花のブローチ」です。
余った毛糸で作ったそうです。
いろいろな色で、華やかだったり、上品だったり、服に溶け込んだり、
色の組み合わせで違った雰囲気のモノが沢山。



女性だったら目の色が変わっちゃう…。
あれもいいな~、これも素敵! 今日の服にはコレが似合うかな?…とみんな迷いに迷って頂きました。

服につけてもいいし、バックのワンポイントにも。



いつもいつも有難うございま~す。



今ならまだ色など選べますよ~。 
Category: 教室日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2014 パソコン教室アタックス, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。