http://atax.blog109.fc2.com/
admin
 

プロフィール

atax

Author:atax
小さな町の小さなパソコン教室です。
お問い合わせはお電話で
0494-25-3352
スタッフ一同お待ちしております。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.26/ 11:22(Wed)
第2回デジカメ講座、開催します~!

日時:2014年4月6日
場所:笛吹市石和 「甲州の桃源郷」

桃源郷

バスツアーを兼ね、桃花の麗しい風景を堪能し、
カメラをご指導くださる講師から撮影の知識や技術を存分に吸収し、
おいしいランチを食べて、
ぷぅの希望では、ワイナリーに試飲に行きたいな~。

フォトコンテストも開催予定です。
今年は部門別のコンテストを考えています。

生徒様同士のコミュニケーションの場であり、
楽しい時間を共有できることを、願っているアタックスでありま~す。 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.18/ 10:11(Tue)
本当にまさかの豪雪でしたね〜。
すっかり秩父地域全体が雪に埋もれてしまいましたね。

パソコン教室の周辺の交通事情は。。。

教室の駐車場は雪が周りに積んでありますが、除雪は済んでいます。
(大家さん、ありがとう〜!)
矢尾の交差点の道は、1車線の除雪が済み、車は譲り合いながらの離合で、
やっと進んでいるような状態です。
徒歩の人も車道を歩いて移動しています。
細い道や私道は車で通行出来ない道もあります。

昨日の防災無線で、不必要な外出・車での移動は避けて欲しいと要請があったようです。

じゅく長も道路が通行不可で途中で引き返して、辿り着きませんでした。

ぷぅは徒歩で出勤して、皆様をお待ちしていますが。。。
月8回コースの方は雪の影響の欠席の回数分は、期限後に受講出来るように致します。

皆様もくれぐれも無理をしないでくださいね。 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.11/ 19:38(Tue)
アタックスに貸出し出来る図書文庫が出来ました~!



読んでしまった不要な本を寄贈してくださったA,Nさんのおかげです。

直木賞始め様々な受賞作や話題作など
貴重で興味深い作品ばかり。

読みたい方、借りたい方はどうぞお申し出下さいね。

ぷぅは早速借りてます。
阿川佐和子さんの「聞く力 心をひらく35のヒント」



さすが阿川さん、おもろいし、為になります~! 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.10/ 17:42(Sat)
暑いですね~。

暫く過ごしやすい雲の日が続いていたので、
急に気温と湿度が上がってノックアウトされそう。

あんまり暑いので、教室に入るとホッとする生徒さん続出。

熱中症も心配ですね。

クーラーが効いた部屋の中でも水分を取らないでいると隠れ熱中症になったり、
糖分が入った飲物を飲みすぎて健康診断の値に影響が出たり、、、
と、ぷぅも生徒さんからいろいろ情報を戴いて、心配してもらっています。





ということで(…えっ? どういうことで!?)

アタックスは、8/12~8/17まで夏休みとさせていただきま~す。

お盆休みこそは、パソコン学習に燃えたい!と決意していた生徒様、ごめんなさい。

休み明けに、ご一緒に頑張りましょう!!


皆さんも、この暑さに負けずに乗り切ってくださいね~。 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
投票も進んで、いよいよ開票が近づいています。

いくつか選考規定の修正がありますので、ご報告。
(おいおい! ま、気にしないでね〜。小さな民間の教室でのイベントだからさ〜)

大賞ですが、人気投票を反映する事にしました。
また、アタックス賞も3人に増やすことにしました。
アタックスの人気講師で、都内研修中の町田先生にも協力を頂けることになり、
急遽「町田賞」を設けることになりました(1人)
大久保さん、町田先生の審美眼にかなった写真は、いったい誰の!?

という訳で、改めて、記載します。

場 所:アタックス教室にて
日 程:7月12日~
時 間:教室授業時間と同じ
各 賞:大賞(生徒の皆様からの人気投票)1人
    アタックス賞(生徒の皆様からの人気投票)3人
    大久保賞(大久保さんの独断と偏見による選考による)1人
    町田賞(町田先生の独断と偏見による選考)1人
投票権:アタックス生徒さんなら誰でも
ルール:1人1票
    作品を出品した人は自分以外に投票すること
副 賞:ご期待ください!
発 表:7月23日

結果の発表は教室に貼り出します。
また、このブログ上でも報告します。

お楽しみにね〜!! 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 パソコン教室アタックス, all rights reserved.
 
